リズムレッスン

こんにちは。
BIJOU ENGLISH KIDSのYURIEです。

最近レッスンの様子をブログにしていなかったので、最近のこども達のレッスンの様子の写真をご紹介したいと思います。

年少さん年中さんごろから、音符を読んでリズム打ちにも挑戦しています。

音の長短をしっかり聞いて、聞いた通り見た通りに表現する って実際結構むずかしいですよね。。私もムズカシイ。。

音符は最初は動物のイメージで一つずつ体を動かして覚えます。四分音符は犬が歩いているイメージ。八分音符はネズミが小さく細かく動いているイメージ。八分音符が2つ連なったら、ネズミさんが2匹手をつないでいるイメージです。

こども達はすぐに覚えてくれます。二分音符や休符、付点八分音符なんかものちのち出てきます。

自分で音符を見てできるようになるのが嬉しいようで、レッスンの中でもこのリズム打ちを案外みんな楽しみにしてくれています♪