Morning Routine-Wake Up ver.-

こんにちは。
BIJOU ENGLISH KIDSのYURIEです。

6月に入って娘の幼稚園での給食も始まり、自分の時間が少し取れるようになってきました。ちょっと前まで人見知りが激しかったので幼稚園に毎日通えるのか心配していましたが、今のところ本人はめちゃくちゃ楽しんで行っています。

毎日色んな歌やダンスを覚えてきて、家でも歌ったり踊ったりしています。

「みんなでおどったのー」「ゆび忍者!ヤー!ってやったの」とか「先生が絵本読んでくれたの」とか、いつも楽しそうで私も本当に嬉しいです。

うちのBIJOUの生徒の子たちもレッスンで歌ったり踊ったりした事を、おうちで歌ったりしてくれてるかな?そうだったら嬉しいなと思います。

YouTube動画をアップしました♪
モーニングルーティン Wake Up編
ゆるーいアニメーションになりました。

ゆるーく見てもらえたら嬉しいです♪

いつものうちの日常です。

It’s time to wake up!
起きる時間だよ!

It’s time to~ で色々使えます。

It’s time to eat. (食べる時間だよー)
It’s time to take a shower. (シャワーの時間だよー)
It’s time to go now. (もう行く時間よー)

などなど

wake up    目開けて起きる状態

get up     体を起こす状態

なので、目を開けてから “get up” するまでがいつもグダグダしています。

この日は布団の中でグダグダしてから、ようやく起き上がったと思ったら頭をぶつけてしまいました。

痛い!って
Ouch! もあるんですが、
小さい子が使う「あいたた」は
Owie もあります。

I got an owie! (あいたた しちゃったよー)
You got an owie? (あいたた しちゃった?)

という感じに
owie 響きが可愛いですね♪

みなさんはケガしないようご注意ください⭐︎