おすすめ幼児向け英語学習youtubeチャンネル

こんにちは。 BIJOU ENGLISH KIDSのYURIEです。

以前のブログ記事で英語学習には歌が効果的であることをご紹介しました。

ひと昔前は、英語の映像や音源を手に入れるには高いお金を出さないといけなかったかもしれませんが、今はネットで探せば無料で英語学習となるツールはたくさん見つかります。

今回はうちの3歳の娘も大好きな、YouTubeでオススメの子供向けの英語が学べるチャンネルをご紹介します♪

Cocomelon

Nursery Rhymeなど英語でのおなじみの童謡や歌で、色や数字や形、挨拶やマナーなども学べる内容になっています。

Super Simple Songs

歌やクラフトもあったり、アルファベットやフォニックスまで学べます。教室でも使いやすい曲が多いです。ありがたいです。

BabyBus

歌や物語でルールやマナーを学べるものが多いかなと思います。色合いもカラフルで可愛いです。Baby Busは元は中国で作られているもののようで、地震の時はどうすればいいかなどの内容もあって日本人にも馴染みやすいものが多いなと思います。

Pinkfong! Kids’ Songs & Stories

Baby Sharkでとっても有名なチャンネルですね。 色使いがかわいいです。Baby Sharkの動画は再生回数が83億回!(2021年5月現在)

Peppa Pig

うちの娘の鉄板です。大好きです。赤ちゃんの頃から3歳の今でもずっとPeppa好きは変わらないようです。Peppaの声も可愛いし絵も可愛いですね。このぶちゃカワ具合がハマります。ドジをしてしまったり、みんなでドロんこになったり、どのストーリーも平和でほのぼのと穏やかな気持ちで見れます。

Number Blocks

英語で算数が学べる!しかも面白くて分かりやすい!数字を数えられるようになるところから、足し算や引き算、掛け算や倍数、2つの数の公倍数などもアニメで分かるように本当によく出来ています。本当に素晴らしい!Number Blocksのアプリもあって楽しいです。100玉そろばんも一緒に使いながら足し算したり数えたりするのも楽しくておすすめです♪

Alphablocks

文字やフォニックスを意識し出したらこれはオススメです!BIJOU ENGLISH KIDSでフォニックスをやっているクラスの子にも、レッスンでは見ないですが、おうちでぜひ見てもらいたい!

BIJOU ENGLISH KIDS YouTubeチャンネル

先日始めたばかりのチャンネルです!おうち英語、バイリンガル育児、お子様の英語学習の取り組みなどの参考になれるよう頑張っていきたいと思います!

バイリンガル育児やおうち英語を実践している方はすでにご存知だったものも多かったでしょうか。参考になれば嬉しいです。