こんにちは。ここ最近のレッスンの様子を全クラス分ブログに更新しようと思い、書き始めてからはや数日が経過・・
最近本当に暑いですね!
ちょっとそこまでの用事だしと思って抱っこ紐で歩いて出かけると、もうフラフラ😫こんなに暑いと少し外に出るのも気をつけないと危ないですね💦
みなさまも熱中症にお気をつけください。
 
さて、最近のレッスン、親子クラスの様子をご紹介します。
▼まずはみんな大好きRainbow Songでウォームアップ。
rainbowsong
 
▼Rainbow Songを歌ったあとは、Color Sorting!色ごとにカードを分けます。
red hat, red cup, red shoes, and red ribbon!
yellow hat, yellow cup, yellow shoes, and yellow ribbon!
pink hat, pink cup, pink shoes, and pink ribbon!
 
▼Five Little Monkeysのお歌にのせて、Monkeyの絵を一つ一つはがして数字も変えていきます。
Monkeyの絵も数字も一つ一つはがして並べてと、丁寧にできていました。



▼Five Little Monkeyを歌ったあとは、サイコロを降って出た目の数だけバナナやリンゴをMonkeyさんに食べさせてあげます。

One, two, three, four…と何度も何度も数えながらMonkeyさんに食べさせていくうちに、みんなしっかり数も覚えて口に出して言えるように。


ぬいぐるみなどに食べ物を与えてあげる遊びは、子供達の相手を思いやる心を育む効果があるそう。😀
“Monkey, yummy yummyって言ったね!”
“Monkeyもうお腹いっぱい!”
レッスン終了後の帰り際にも”Monkeyのやつ面白かった!”
などなど、想像していた以上に盛り上がり、こちらも作ったかいがありました😆
と、親子クラスの最近のレッスン内容は他にもたくさんあるのですが、また次の記事にしたいと思います!