最近のレッスンの様子パート2
年少年中さんクラス
お兄ちゃんとお姉ちゃんがすでに通ってくれている男の子Aクンが5月の発表会後から新たに入会してくれました。
「発表会が終わったら一番下の子もお願いします」と前々から伺っていましたが、前にお兄ちゃんお姉ちゃんのお迎えにAクンも一緒に来てくれていた時に見かけたときよりもすっかり大きくなっていてビックリ。
お兄ちゃんお姉ちゃんがお家でもレッスンでの歌を歌ってくれているのか、いろんな曲もすんなり進めて行けて、どんどん新しいことも積極的にトライしてくれています!
年少さんの女の子Yちゃん。これまで親子レッスンでしたが、5月の発表会が終わってから一人でレッスンに来られるように。これまではちょっと恥ずかしがり屋さんだと思っていましたが、一人でレッスンに来るようになってからはよくお喋りしてくれるようになりました☺親子分離になると、子供達は意外とよくしゃべってくれたりします!


 
色はしっかりもう覚えたので、次はEric Carleの絵本”Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?”の内容に入っています。
Twinkle Twinkle Little Starの曲に合わせて歌って、繰り返しの言葉が楽しく、口に出して覚えやすいです😀
▼今やもうすっかり定番の”What’s Missing?”game😀

目を閉じて、開けた時になくなっているカードを言い当てるゲームです。
「当てたい!」という気持ちが子供達の集中力を高めます👍