2017年最終更新!今年も一年ありがとうございました!

   

こんにちは!
気づけばもう年末ですね!
というのももう遅いくらい、もう本当の本当の年末の大晦日の夜。^^; 

去年の年末に妊娠が判明し、今年の夏には娘が無事に生まれ、自分の人生においても大きな変化のあった一年でした。

2、3、4月はつわりに苦しみ、7月末で一旦BIJOUのレッスンをお休みさせていただき、お休みに入ったその週には生まれたのですが、今思えばお休みの期間を目一杯使えるようないいタイミングで生まれてきてくれたなぁとも思います。

産後は自分は絶対大丈夫だと思っていましたが、かなり気分が落ち込み、最初の1ヶ月はあれもこれもと色々と悪い方に悪い方に考えてしまい、パニックでほぼ毎日涙が止まらない状態でした。

生後3ヶ月ごろから娘の笑顔も見られるようになり、気持ちも落ち着きを取り戻すことができました。

最近では娘の成長の一瞬一瞬を見逃すのが勿体無い!と、カメラとムービーが手放せません。兄弟姉妹でBIJOUにきていただいている生徒さんで、数年前はお母様方のお腹にいた子達が今は2歳3歳になり、レッスンに来てくれていることもあり、子供達の成長が本当に早く色々なことを吸収し大きくなっていくことを実感しているので、今!この時!この一瞬一瞬を大事にしたい!と変に気を張ってしまっているように思います。笑 あまり病的なほどに思いつめずほどほどにしないと、とは思っているのですが。。

8月と9月の2ヶ月間お休みをいただいていましたが、10月に子供達に会った時にはまたみんな大きく成長していてびっくりもしました。

2018年は5月に発表会があります。年明けから発表会に向けての練習もどんどん進めていきたいと思っています!

今年も一年本当にありがとうございました。
来年はもう少しブログを更新したいと思います<(_ _)>
2018年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま良いお年をお迎えください。

 - その他