こんにちは。ハロウィンが終わり、もうすでにあちこちでクリスマスムードですね☆
ハロウィンお楽しみ会終了後、よし!寝よう!たっぷり寝よう!と思っていましたが、まだベビちゃんの娘がそう簡単には寝させてはくれず・・簡単には寝させてはくれませんが、娘のお世話以外はほとんど何もせず、何も考えず、娘が寝ている時間は私も一緒にお昼寝してここ数日はのんびり過ごしました♪その間、旦那さんは仕事をし、買い出しに行ってご飯を作り、お皿も洗ってくれて、夜は娘のこともあやしたりしてくれて、と書き出してみると本当にありがたすぎて涙がでてきそうですが、おかげで体調もすっかりよくなりました!
お楽しみ会当日は台風接近で足元が悪い中、お越しいただいたみなさまありがとうございました。当日体調をくずされて5名のお友達が欠席でしたが、第1部11名、第2部7名の子供達とお父様お母様にご参加いただきました♪
魔女やピーターパン、魔女の宅急便のキキやミニオンなどなど、仮装してきてくれた子供達みんなとっても可愛かったです♡
▽開始前に一枚♪私たちも魔女の帽子、ヴァンパイアの帽子を着けました☆

床に敷いていたマットの色がちょっと・・というか結構かなり残念・・。裏表使えるタイプで裏は黄色だったので、せめて黄色にしておけばもう少しハロウィンっぽかったかな、と写真を見て思ってしまいました。今回は装飾をする余裕がなかったのですが、次回できるならもう少し装飾も可愛くしたいです♡

▽仮装可愛いー♡
halloween-costume

▽音楽に合わせて手、足、体を使ってハロウィンのキャラクターを数えたり♪

他にも、リズムに合わせてshake/cake、head/bread、eye/pieなどの言葉を聴き分け、即座に反応するゲームをしたり♪楽しみながらも集中してしっかりできていました。
ハロウィンの内容は何をしようかと、かなり前から悩みましたが、当日色々とやっている間、「〇〇ちゃん、楽しいねー!楽しいねー!」とお母様がたの声が聞こえて私もすごく嬉しかったです♪
今回はレッスン体験も兼ねていたので、初めてお越しいただいた方にも楽しんでただけたようで良かったです!新たに自宅レッスンに来ていただけるお友達も増え嬉しい限りです♪今後ともよろしくお願いいたします。