英検5級合格おめでとう

こんにちは。
BIJOU ENGLISH KIDSのYURIEです。

先日嬉しい報告がありました!
小学5年生のUちゃん、英検5級合格しました!

私が教えさせてもらっている生徒さんから初めての英検合格です。
本当におめでとう!!

リスニングは満点でした!

3歳からずっと来てくれているUちゃん。
お友達が英検を受けたから私も受けてみたい、とのことで英検対策も始めました。
コロナの影響でZOOMでのオンラインレッスンに切り替え、最近は月1回は対面レッスン、月3回オンラインでさせてもらっていました。

オンラインレッスンでは、マンツーマンでほとんどずっと声を出して読んだり発声してもらっているので発音もバッチリです。

小さい頃から本当に素直で可愛く、いつの間にかどんどんオシャレなお姉さんになってきて対面レッスンに来てくれる度にびっくりします。

真面目で丁寧で、「これやっておいてね」と言ったことはちゃんと印をつけたり自分で付箋を貼ったりして絶対やってきてくれるUちゃん。真面目に一つ一つ丁寧にしっかり学ぼうとする姿勢は、他のどの教科でも勉強以外に何かチャレンジするにおいても一番大事な姿勢だなと、私もUちゃんを見て改めて気づかされます。

唯一間違えてしまった箇所も疑問文と平叙文を勘違いして並べ替えてしまったなど、後で復習したら本人も「あー!」となっていたので、惜しかったですが実力はバッチリついているので大丈夫!

この調子で英検4級を次の目標に、満点を目指せる力をつけて自信を持って臨んでもらいたいと思います♪