手作り飛沫防止カーテンこんにちは。
BIJOU ENGLISH KIDSのYURIEです。

6月に入り、だんだんと暑くなってきましたね。
いよいよ今週土曜日からレッスン再開です!

感染防止対策にフェイスシールドを購入したり、
昨日は飛沫感染防止パーテーション?飛沫防止カーテン?を手作りしてみました!

最初は、洋服を掛けるハンガーラックにビニールシートを吊るして置こうかと思ったのですが・・

↑こんな感じの

狭い部屋にさすがに・・・邪魔なので・・。

なんとか場所を取らずに作れないかと試行錯誤の末、ワイヤーネットとそれを自立させるワイヤーネットスタンド、というめっちゃ使えそうなアイテムをダイソーで発見!カーテンレールとワイヤーネットを結束バンドで固定して、ビニールシートはふとん用圧縮袋。

全部ダイソーで揃いましたー^^
すごいですねー色々ありますね。

ふとん用圧縮袋は切り開いて、2枚にできたので

1つのパーテーションにかかったお値段、約700円ほど!

我ながらなかなかよくできました☆

しかし・・・じゃ・・邪魔だなぁ・・・
うまく作れて嬉しいんですが、こんなの無いに越したことはないですよね。

パーテーションがなくても安心して過ごせる日々が来ますように・・。

今週から再開!楽しみです♪