こんにちは。
BIJOU ENGLISH KIDSのYURIEです。

最近は外の空気が気持ちいいですね♪

緊急事態宣言が解除され、市内の学校でも分散登校が始まっているようです。

長い間レッスン休講にご協力をいただいており、ありがとうございます。6月からBIJOU ENGLISH KIDSのレッスンも再開します!

ただレッスン室が狭いので当面の間、少人数に限って行います。もともと少人数なのですが、本来なら4月から新規生徒さんの予定をしていたところを6月はひとまず今までの生徒さんのみで再開します。休講中もお問い合わせいただいていた方々には、また今しばらくお待ちいただくことになってしまい本当に申し訳ないです。。

私も、春から新しいお友達がたくさん増える♪次の発表会はもっと賑やかになるな♪と楽しみにしていたのですが、、感染拡大防止のためにも当面は感染対策を講じた上でできるだけ少人数で行い、様子を見て新しいお友達の受け入れを再開できればと考えています。

レッスン室が狭いのが悩みで、今後のレッスンはどうすべきか、再開できるのか、再開するとしたらどういう形がいいのかなど本当に悩みまして、、親御さん皆さんはどうお考えかアンケートで伺ってみることにしました。

お忙しい中アンケートにお答えいただき、色々なお考えを聞かせていただくことができました。

オンラインでも問題なく進められそうなので、今後もオンラインで大丈夫という子もいましたが、ほとんどの方からは「教室で再開してほしい」とのお答えをいただきました。

教室でのレッスンは、お友達と一緒に色々なことをやることで子どもたちも気づいたり学んだりできることが多いですよね。リトミック・音楽・英語に同じように興味関心を持っているお友達や親御さんに会えて、お互いに成長する様子を見ることができる場でもあると思います。

いただいたアンケートの中には、「まだ少し様子を見たい」「迷っている」と言ったお声もありましたので、当面の間、希望される方にはオンラインでそれぞれのクラス時間にzoomを繋いで受講いただけるようにすることにしました。第二波第三波も懸念されているので、オンラインは引き続き活用できるところは活用していきたいと思います。

6月からレッスンに来ていただく生徒の皆さんには感染拡大防止の為のご協力をお願いして、みんなでお互いに気をつけながら、私たちは安心安全に受講いただける環境づくりに配慮しながらの再開になります。

まだ気を緩めることはできませんが、子ども達もお母さんお父さんも笑顔になれるレッスン時間にしたいと思っています。6月にみんなの笑顔に会えるのが楽しみです♪