先日、生徒のみなさまには感染拡大防止策を講じて4月からのレッスン再開のお知らせをさせていただきましたが、4月いっぱい休講を延長させていただきたくお願いいたします。

レッスンを再開予定していた日程の直前の変更となってしまい本当に申し訳ございません。

昨日栗東市での感染者が確認され、首都圏での感染が急増していること、感染はスピードを増して拡大をする一方で、遅かれ早かれ滋賀県にもその波が来る恐れがあり、実際に隣の市で感染者が確認され滋賀県での感染者も増え続けていることを考えると、子供達の安全を第一に考え4月も休講させていただくことを決断いたしました。

滋賀県はまだ感染爆発とまではなっておらず、幼稚園保育園や学校も再開が予定されている中で本当に迷いました。子供は感染しても重症化する恐れが低いと報道されていましたが、可能性は必ずしもゼロではなく、絶対に安心とは考えられません。

東京都内では6歳未満の子が感染して重症となっていることが報告されています。昨日1日で都内で10代以下の感染者が数名確認されているようです。今はほとんどの病院が原則家族を含めた面会が制限されているようですが、このような状況の中で小さい子供のそばに親がついてあげることが制限されるのは想像を絶します。

4月からのレッスンを楽しみにしていただいていたとお声がけいただいていた中、私たちも子供達の笑顔に会えることを楽しみにしていましたが、本当に申し訳ありません。

また、4月に体験のお申し込みをたくさんいただいており、ご予約いただいていた方々には個別にご連絡をさせていただきますが、楽しみにしていただいていた中このような状況になり本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ぎりぎりまで悩み、苦渋の決断となりました。みなさまの安全を心から願っております。