7月に入りましたね。

こんにちは。BIJOU ENGLISH KIDSのYURIEです。

先週の土曜日は第5土曜日だったので、久しぶりにレッスンが無い週末でした。レッスンが無い週が1週あるだけで、もう随分生徒さんみんなに会っていないような気がします。

お休みだったこの週末は、家族で京都岡崎の動物園に行ってきました。

岡崎の動物園はよく車で通ることがあったのですが、外からの匂いがなかなかクサくて…中はどんだけクサいのかと若干怯えながら行ったんですが、意外と中の匂いは大丈夫でした。😆

 

▼ゾウさん🐘

一斉に水浴びしてました。
今まで絵本のイラストや動画でしか見たことがなかったので、初めて実際に見る動物たちに娘もテンションが上がっていました。

 

▼トラさん🐅

ぎゃー!

京都市動物園は2015年にリニューアルされたそうで、トラが頭上を歩く様子が見れるようになっていたり、キリンを同じくらいの目線の高さから見れるようになっていたりと、動物たちを近くで見れるよう工夫された設計になっていました。

 

▼キリンさん🦒

▼バク

珍しいものでは、バクもいました。バクは 初めて見ましたー。
 

動物園関連のおすすめ英語絵本

動物園に行ったので、動物園関連のおすすめ英語絵本を紹介したいと思います。

 

Dear Zoo by Rod Campbell

動物園といったらまずはコレですね、Dear Zoo。しかけ絵本になっているので、赤ちゃんからも楽します。

 

Good Night, Gorilla by Peggy Rathmann 
Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? by Eric Carle
Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear? by Eric Carle
From Head To Toe by Eric Carle

参考にしてみてください。(絵本の紹介文はのちのち追記します。きっと・・)