朝起きたら寒くてびっくり。

こんにちは。
BIJOU ENGLISH KIDSのYURIEです。

寒暖差が激しいですね。体調を崩されている子も多いので、お気をつけください。

 

前回、小学生低学年クラスはCTP絵本を取り入れてから2回目のレッスンでした。

 

▼まずはアルファベットを少し書く練習からスタート

▼前回に引き続き、I See Colors の絵本を読んでいきます

みんなしっかりお家でCDを聞いてきたようで、CDのスピードに合わせて読んでページをめくる、音楽に合わせて歌うことがちゃんとできていました。

絵本を読んでいるだけだと少しずつだらけてくるので、音楽に合わせて体も動かします。

今回は壁や天井に色のカードを貼って、CDの朗読や歌に合わせて指をさしていきました。

▼ I see blue !

▼ I see yellow! あんなトコにあるー!

▼ I see….!

▼ I see purple !

▼ I see green !

▼ I see a rainbow !

▼ 最後は次回から使う予定の絵本を一度読んでみました。次は、I See Shapes です。

形の読み方はこのクラスは去年やったのでみんな覚えていました。I See Colorの絵本でも使った “I see…” という文を使って、今度は「形や物が見えるよ」と読める・言えるようにしていきます。

英語リズムに乗って、

文のかたまりで覚える!

実際に使える英語が身につくレッスンにしていきたいと思います。