今日も我が子と一緒にノリノリで踊ったり歌ったりしています。

こんにちは。
BIJOU ENGLISH KIDSのYURIEです。

最近どんどん色々な歌を覚えて、踊ったり歌ったりいつも楽しそうです。お気に入りの歌はたくさんあるのですが、今回は、お気に入りの歌の中でも特に最近ふと気づいたら娘が口ずさんでいる歌トップ4をご紹介します。

どれも楽しく小さい子でも歌いやすい歌だと思うので、参考になれば嬉しいです。

 

1歳9ヶ月お気に入り英語ソングトップ4

♦ Five Little Monkeys

♦ Rain, Rain, Go Away

♦ Yes, Yes, Play Song

♦ Finger Family

 

Five Little Monkeys

この歌はもうしょっちゅう口ずさんでいます。何かと物をmonkeyに見立てて、”バーン!”してます。

No more monkeys jumping on the bed! の部分は、

“No, No, monkey jumpin jumpin on bed bed !”

と歌っているのがなんとも可愛い…!

 

Rain, Rain, Go Away

この歌もよく歌っています。晴れている日も。Rain, Rain, Go Awayという言葉が言いやすいのかな。

 

Yes, Yes, Play Song

この歌は、うちでは靴を履く時のお決まりソングとなっています。

私が、”Shoes♪ Shoes♪”と歌い始めると、娘も「あ、靴はくんだ。お外行くんだ。」と理解してくれるようで、後に続いて “I want to wear my shoes♪”と一緒に歌ってきてくれます。

I want to wear my shoes の部分は、実際には

“Ahh wan ta were ma shoes” くらいの感じですが、可愛いです。オッケーです。可愛いは正義です。

 

Finger Family

この歌も大好きです。

何かしら指にはめられそうなものを見つけると、自分の指にはめて 「マーマー!」と。Finger Familyを歌ってくれアピールをしてきます。

 

他にも、音楽が鳴り出したらノリノリだ踊り出す英語ソングはたくさんありますが、今回はよく口ずさむ英語ソングのご紹介でした。