先週土曜日のレッスンは法事でお休みいただきました。振替にご協力いただいた皆様ありがとうございました。m(_ _)m
日曜日には母の主宰するピアノ教室のピアノ弾き合いお楽しみ会があったので、お手伝いに駆り出されてきました。
nakagawa-junko-piano-party1お名前や学年、弾く曲を自分でマイクを持って言ってからお辞儀。小さい子や初めての子も頑張っていました。
▼音符カードゲーム
▼みんな積極的に手を挙げていました!


▼自分で作った音符カードで勉強していたんだそうです(ノ゚ο゚)ノ!!エライ!
▼ドイツ音名での和音聴音みんな答えるの早い・・・・(ノ゚ο゚)ノ!!ほとんど間違えることなくスラスラ答えていきます!びっくりです・・・
▼ケーキを食べて休憩♪
“せっかくなんだから美味しいケーキを出してあげたい!”と張り切ってケーキを選んでいた母ですが、準備・後片付けをする側としては、次回は是非とも子供達でも手でつかんで食べれるシュークリームにしていただきたい。(´Д`ll)ハハッ
▼おやつの後はゲーム♪
ハンカチ落としなど、みんなで盛り上がっていました♡
こういった、他の生徒さんたちと交流できるイベントはやっぱりいいですね(*´ω`) BIJOUでもイベント事は増やしていきたいです。次回できるとしたらハロウィン・クリスマスかな・・・。今から計画していかないとダメですね٩( ‘ω’ )و