前回の更新からまたまた期間があいてしまいました…久しぶりにブログを更新します<(_ _)>
▼小学生クラス
最近”ポケットチャート”と呼ばれるものを取り入れ始めてみました。ポケットチャートはアメリカや海外でも、子供達がアルファベットや単語などを勉強するためによく使われます。カードを手にとって、自分たちで並べて文章を作ったりしてもらうので、子供達にも受けがいいように思います。ひとつひとつの単語やアルファベットの音の区切りも認識しやすいので、今後いろいろと活用法がありそうです。
アルファベットチャート
 
最初はアルファベットのカードを全部黒文字で作ってしまって、味気ない感じになってしまいました。なので、次の週はカラーで作り直してみました。今後も使っていきたいので、カードも全部ラミネートしましたよ(๑• ̀д•́ )✧
 
このポケットチャート、小さい子たちのクラスでのレッスンでも活用していきたいと思います。