本日の英語リトミック3クラス無事終了~♪
10時から1歳2歳さん
11時15分から4歳~6歳さん
13時から4歳6歳7歳さん
の3クラス
みんな家でもいっぱい練習しているのか、回を重ねるごとに前回やったことがスムーズに言えるようになったり、動けるようになったりしているのがわかります!!私のほうはというと、だんだんと声が出なくなって最後の方は声ガラガラでした…発声練習しないと…(-_-;;)
レッスンは子供達が飽きないよう、一応1分ごとにスケジュールを立てています。でもやっぱり子供たちの様子や状況に応じて、1つの内容の時間を長くしたり短くしたり、順番を変えたり。みんな徐々にエンジンがかかってくるのか、帰る頃が一番ノリノリエンジン全開((o(*゚▽゚*)o) 最初はめっちゃ不安そうだった子も、時間がたつにつれてノリノリになってくれてたので、よかったよかった♪♪
▼Monkey Danceや5Little Monkeysなど、なにかとご活躍のMr.Monkey5littlemonkey
自宅のピアノ部屋でのレッスンが今日が初めてだった女の子、まだ2歳になってないのですが、グランドピアノを見るのが初めてだったようで、グランドピアノを見て、「しゅてき」と(*´∀`).。o そんなあなたの心が『しゅてき』やわぁ(*´ω`*)♡ 
4歳6歳のクラスのみんなも、教室に入ってレッスンが始まるまでの間、すぐみんな仲よく遊び始めてくれていました✿女の子2人は今日が初対面だったのですが、会った途端すぐに手をつないで、仲よくなろうの挨拶だったんかな⁇⁇このクラスは結構みんな単語は知っているみたいなので、文章で話すゲームをもっと多く取り入れていってもいいかもと思いました(・ω・)b
13時からのクラスのみんなは先週アルファベットの”A” “B” “C”をレッスンでやったので、ABCも含め、今日は”D” E” “F”もレッスン♪ アルファベットの音の練習をした後の単語の発音が断然よいねぇ(*´∀`) 先週出していたHomeworkもきっちりやってくれていました✿

先ほどお母さんがたからメッセージいただいて、おうちに帰ってからもモンキーダンスをしたり、ハローハローとお父さんに言ったりしているんだそうです(*´ω`*)今日レッスンでやったことをちゃんと自分のものにしてるんやね(・ω・)b