本日の英語リトミックは、小学2年生の男の子、小学1年生の男の子と4歳の女の子の兄妹♪2組共お母さんが若くてめっちゃ可愛いお母さんじゃないですか(*´ω`)子供達も素直に一生懸命動いてくれてよい子達~~~(*´ω`)
▼絵カードで一通り動物の名前を覚えた後は、”動物の名前、Yes or No Quiz”(たった今、命名) こんなの作ってみました。yesorno
動物の絵カードを見せて、”Is this a ○○○(動物の名前)?”という問いかけに、”Yes, it is.”または”No, it’s not.”のどちらかを、この○×棒を掲げて言ってもらいました。例えば、トラの絵カードを見せて、”Is this a rabbit?”と、あえて間違った動物の名前を言った時は”NO, it’s not.”と答えてもらいます(☆w☆)今日は初めてだったので若干戸惑う時間があったけど、何度か繰り替えしやっていくとすぐ覚えてもらえそう!!のちのちには、”No, it’s not a rabbit. It’s a tiger.”みたいに、正しい名前を文章で言えるようにレッスンをしていけたらと思います。
この○×棒、実は持ち手の部分は割り箸でできています(o´p`o)○と×はWordで作成、印刷した紙をラミネートした後丸く切って、カラーテープを巻いた割り箸にくっつけていますー。今後活用していこうかと思います!!
 
▼日本こども教育センターのフォニックス用アルファベットカード絵カードも活用させて頂いています!!
今日は”A” “B” “C”の3つの音を勉強☆
Homeworkとして、”A” “B” “C”3つの練習ワークシートをお渡ししました。
また来週、今日やったことをまず復習をしっかりして、少しずつ着実に身に付けていってもらおうと思います(☆w☆)