最近のレッスンの様子 年中さん-Do You Like Spaghetti Yogurt?-

   

こんにちは。
ここ滋賀県守山市は快晴で気温も高くなっています。

最近またブログを書いていなかったので、少しずつ最近のレッスンの様子をお伝えしていきたいなと思っています。

ブログも書かないと、インスタで最近のレッスンの様子もアップしないと、とあれこれやりたいと思っていることがなかなか出来なくて、少し前まで毎日焦る気持ちでいっぱいだったのですが、今レッスンにきてくれている生徒さん子供達みんなが笑顔でいてくれることが一番。まずは子供達がせっかくレッスンに来てつまらないと思わないよう、みんなが笑顔になってくれるよう毎週のカリキュラムは全力で作っています。ブログは後回しになっていますが・・・焦らずに一歩一歩行きたいと思います。

 

まずは最近の年中さんクラスの様子!

Wheels On The Busの歌は、発表会で年上のクラスの子達が歌っていたので、みんなちゃんと聞いて覚えてくれていました🎵振り付けはもうバッチリです!

 

お天気ももうバッチリ、”How’s The Weather?”の歌でみんなしっかり覚えています。

お天気のジェスチャーゲーム。表現力も大事👍

 

今月は新しい曲、Super Simple Songsさん“Do You Like Spaghetti Yogurt?”

do_you_like_cookies


“Do you like spaghetti?”
“Yes, I do!”


“Do you like yogurt?”
“Yes, I do!”

“Do you like spaghetti yogurt?”
“No, I don’t! Yucky!”

という風に”Do you like..?”の質問が2つ続いた後、3つ目の質問では前の2つの食べ物を組み合わせた変な組み合わせの食べ物が出て来ます。

上の例ではスパゲティ・ヨーグルトと出て来た後には、スパゲティヨーグルトなんてものが出て来ます。

ありえない組み合わせの食べ物に子供達は”Yucky!(まずい!)”と言いながらも大盛り上がりです😆

do you like broccoli icecream?

 

レッスンの最後は、“Ketchup on Your Cornflakes?”という絵本を読みました。

ketchup_on_your_cornflakes.
この絵本も”Do you like…?”という簡単な質問で読み進めるのですが、絵本が上と下に別れていて”Do you like ketchup on your cornflakes?”や”Do you like ketchup on your head?”などなど、こちらもありえない組み合わせのものがたくさん出て来るので、子供達は大爆笑です。

ketchup on your cornflakes

こういうヘンテコなもの、ヘンテコな組み合わせは子供達大好きですね😆「なんでや!」「ありえへん!」などなど鋭いツッコミが入っていました。😂

このカリキュラム内容は盛り上がるだろうなとは思っていましたが、期待以上に大盛り上がりでした😆

“Do you like…?”
“Yes, I do!”/”No, I don’t!”
の会話のやりとり、お家でも身の回りのものや食べ物でご家族でやってみてください🙂

 


 

 - レッスン