本日休日。朝から小学生のピアノ連弾合同練習があったので、少し見学させてもらいました。中にはBIJOU ENGLISH KIDSの方にも通ってくれている子達も何名かいて、その子達のピアノの演奏も初めて聴かせてもらって新鮮でした。BIJOUのレッスンのときはふざけることが多い子達も、しっかり真剣にピアノを弾けていて、いつもとは違うみんなの顔も見れました。
pianolesson20161010
ピアノもBIJOUの発表会も両方出演する子達は、ピアノ独奏に、連弾曲、合唱に加えてBIJOUでの発表もあって、覚えることがかなりたくさん。ホントに大変だろうなと思います(´;ω;`)レッスンではふざけていても、次の週にはしっかり練習してくる子供達。体調に気をつけて、本番までの練習を積み上げていってほしいなと思います。