ネットで英語を学ぶ♪

   

チカ守山カルチャーセンターでの英語リトミック初めは人数が多く、ほとんどの方に自宅での少人数レッスンに移っていただき、今度はチカ守山でのレッスンの方が少人数になってしまいました(・ω・;) 先週土曜日は3組でのレッスンでした。チカ守山はチカ守山で、部屋も広いし、この部屋を活用したレッスン内容を組んでいきたいと思います♪ 動きまわれるし♪

今回、レッスンに来てくれている2歳の男の子が、”5 Little Monkeys”の歌のときに、私が言う前からもうすでに”5 little monkeys jumping on the bed….♪”と口ずさんでいて、ちょっとびっくりしました!! 歌をほぼちゃんと覚えているようでした!! 私がこのブログで以前アップした記事から”5 Little Monkeys”と”One Little Finger”の動画を見て、以来何度も何度もずっとみて覚えてしまったそうです!! レッスンが終わったあとも、「もっと”5 Little Finger”(Monkeysと混同してしまった⁇題名似てるもんね;;)も、”One Little Finger”も、もっとうたいたいー!!」と言っくれていて、子供の吸収力ってすごいなぁーって改めて実感して嬉しかったよー。土曜の朝から子供達からホント元気もらえるわ。ホント、レッスンに来てくれている子達みんなほんまなんでこんなに可愛いんやっっっ!!!早く私も子供ほしーーー!!!相手がおらんーーー!!! ぁ、そんな情報はいらないですね。。。

以前レッスンに来てくれた私の友人の2歳の子も、レッスンが終わってからOne Little Fingerの動画を見せると、ずっと”One little finger, one little finger…って歌ってるわぁー!!って言ってくれていたので、効果はかなりあるのかと!!

レッスンと合わせて、ネットで英語の勉強になりそうな動画とか、サイトとかもいろいろまとめてアップしていこうかなと思います!!

 - 未分類