2023年もあと数時間となりました。

今年も子どもたちのたくさんの「できた!」の笑顔に出会うことができ、本当に幸せな1年でした。

10月にはハロウィン、12月はクリスマス会でのミニ発表会も開催することができました。クリスマス会の発表ステージに向けて、各ご家庭でのサポートもいただきましてありがとうございました。マイクの前に立つ子どもたちの目がみんなキラキラと輝いていました。ハロウィンの仮装も本当にみんな可愛かったです。

インスタもブログもサボり過ぎてしまっていたので、またハロウィンやクリスマス会の様子も写真ギャラリーのページかインスタかで更新できれば、、と思います。

秋には、英検3級に挑戦した生徒さんが無事に合格されました。小さい頃からずっと来てくれているので発音が本当に綺麗。英検に合格するというだけでなく、確実に使える英語をものにしてくれていっているのを感じて、頼もしいです。

私自身のプライベートでは今年は第2子も無事に生まれました。第1子の時もそうですが第2子の時も、周りの方に「ママに似てるね」と言っていただけることが最高に嬉しくて最高の褒め言葉だと知りました。こんな尊い生き物(←)に私が似させていただいていいんですか?!と思うくらい尊い存在で、そんな我が子と一緒に幸せな日々を過ごせました。

来年の目標は、、
A Iをどんどん取り入れていきたいです。

まずはサボり過ぎているブログ記事の自動生成化からできたらいいなと。笑
自分の伝えたい思いや言葉を文章にすることも大切にしながらも、情報発信に関しては効率よく活用していけたらいいなと思っています。

今年はお天気の絵カードを新しく作り直したのですが、『霧』の景色部分をA I画像生成ツールを使って作りました。まだまだほんのちょっとですが、AIを取り入れる第一歩です。

2024年は色んな場面でA Iを活用していきたいと思います。

長くなりましたが、
本年もたくさんのご支援を受け賜りありがとうございました。

みなさま良いお年をお迎えください。