こんにちは。
BIJOU ENGLISH KIDSのYURIEです。

毎回レッスンの終わりに貼ってもらう出席シール。みんな大好きです。

いつも元気な子も、ちょっと調子が出なかった子も、どの子もみんなシール貼りの時間になると目を輝かせて飛んできます。


レッスンを頑張ったごとに毎回たまっていくシール。

「せんせい、見てみてー!こんなにたまった!」
「今日はこのシール貼ったー!みてー!」
「このシールかわいいー!みてー!かわいいー?」
「もう半分以上になった!もうすぐなくなるし、また新しいの用意しといてな!」

こども達も誇らしそうにして毎回のように私に見せてくれるのですが、シールも可愛いけどそのキラキラした笑顔が何より可愛いから。まちがいないから。

車のシールは男の子にも女の子にも人気で、毎回あっという間になくなってしまいます。新しくお花のシールも追加すると、女の子達は「これ、かーわーいーいー!」と大喜びしてくれました。そんなみんなの方がかーわーいーいー。

親子クラスのお友達も小さな手で一生懸命貼ってくれています。

一つ一つ、1ヶ月に2つだけども着実に貯まっていくレッスンシール。小さなこども達の心にも誇りとなっていってくれるかな。

私自身はこういう想い出のものはずーっと取っておくタイプ。この出席表もみんなの手元に何年も残ったりするのかな。

こども達が何年後かにこの出席表を見た時に、「レッスン毎回楽しかったな」と思ってもらえるようなレッスンにしていきたいと思います。