こんにちは🙂
今日もいいお天気ですね☀
娘がスヤスヤお昼寝している間に、ブログを💻
最近少し落ち着いてきたので、そろそろようやく自分のホームページにも手をつけれるかなと思いながら、あんまり進められていないのですが😅
昨日は、守山で「地域子育てミッションガイドブック MOM’S PASSPORT(ママパスポート)」を発行されているChocomakaさんへ、MOM’S PASSPORT(ママパスポート)についてお話を伺ってきました!
ママパス

ママパスポートとは、地域の子育てイベント情報やおでかけスポットなどを紹介する赤ちゃんとママと地域をつなぐコミュニケーション情報誌です。
赤ちゃんとママや妊婦さんに知ってもらいたい地域のお店やサービスなどをママ目線でピックアップ!ママが赤ちゃんと一緒でも楽しめるママパス独自のイベントなども企画・開催しています♪

ママパスポート【MOM’S PASSPORT】ホームページより

MOM’S PASSPORT(ママパスポート)の編集長の女性は、滋賀の子育てと暮らしに関するフリーマガジン”Peacemom”の元編集長もされていた方😲
守山で始められたママパスも、現在では滋賀県の他の市版や他府県版もどんどん拡げられているそう。
新米ママの私自身もこういう情報誌があるのはとてもいいなと思います🙂