こんにちは。出産で8月から2ヶ月お休みをいただいておりましたが、あれよあれよと日が過ぎていき、あっという間に10月!先週7日の土曜日はレッスン再開の最初の日でした。
産後1ヶ月半ほどが過ぎたあたりから少しずつですが、赤ちゃんがいる生活にも慣れ始めてきました。なかなか生活リズムが整わず、このままで10月からレッスンがちゃんと再開できるのかとかなり焦っていましたが、2週間ほど前から授乳間隔も3時間から4時間ほどにあき、夜もまとまって寝てくれることも多くなり、先日予定通り再スタートを切ることができました。
久しぶりに会った子供達は、身長が少し伸びていたり髪の毛を切ってお姉さんっぽくなっていたり、2ヶ月でも着実に成長しているんだなと感じ、私も我が子の成長を見逃さないようにせねば!!と、日々写真と動画を撮りまくっております。
久しぶりのレッスンで、子供達が戸惑ったり、もしかしたら泣いてしまったりするかもしれないなと思っていたのですが、みんなニコニコ顔でホッとしました。産後は私の体の調子も心の調子もなかなか整わなく、10月から本当に再開して大丈夫かと心配で不安だったのですが、子供達の笑顔を見れて元気をもらえました。
▼10月からレッスンに参加してくれる2歳のお友達もいるので、小さい子もみんなが大好きなFive Little Monkeysの歌をハロウィンバージョンでFive Little Monstersにしてみました☆


 
▼Ten Little Indian Boysの歌をTen Little Applesバージョンにしたり、ハロウィンバージョンでTen Little Witches/Ten Little Ghosts/Ten Little Skeltonsにして歌いました♪
姉妹でお揃いのお洋服、かわいい♡
 
こんな感じで10月はハロウィンの要素を取り入れていきます♪来週から再スタートのクラスの子達にもまた会えるのも楽しみです♪