ついこの間、年が明けたと思ったらあっという間にもう3月です。明日は2週間ぶりのレッスンです!先月、4・5・6歳さんクラスと小学生クラスで月の名前の歌を少しやりました。初めてのことをやる時は、やっぱりみんな戸惑うみたいですが(´・_・` )何度も歌っているうちにきっと慣れてくるはず!

覚えやすい!Months of the Year Song

月の名前も歌にして何度も口ずさむと覚えやすいです。色々なバージョンの歌がありますが、単語と単語の間に”and”などが入ってない方がわかりやすいかなと思います。
 出典:Maple Leaf Learning
最初のうちは慣れない歌と単語に戸惑うと思いますが、繰り返し歌って覚えてもらえるようにしたいなと思います。