私事ですが、ゴールデンウィークに1年越しの思いを叶えてきました!!
”オオハシ”という鳥に、遂に会いにいってきましたーー∩(・ω・)∩゚
▼こんな鳥です
IMG_4814
1年前、英語リトミックのレッスンで、Super Simple Songsの”Walking in the Jungle”という曲を使わせてもらっていまして、曲の中に”Listen! It”s a Toucan!”というフレーズがでてくるのですが、『TOUCAN』ってなんぞや???と思い、調べてみると日本語名は『オオハシ』で、この写真の鳥さんのことだと判明しました!
“Walking in the jungle”の歌に出会うまで、こんな鳥がいるということを知らなかったので、見てみたい!とずっと思っていたのですーー!(・ω・)TOUCANさん、神戸どうぶつ王国という所にいらっしゃいました(。・ω・。)