先週末から、5月の発表会で子供達に使ってもらう物の準備を始めています。
 
▼小学生チームにSunday, Monday, Tuesdayの歌をうたうときに掲げてもらうカード
image
▼年下チームのフルーツカード

"What kind of fruits do you like?”
と聞かれたら、フルーツカードを取りに行って、”I like 〜”と答えてもらいます♪
フルーツはほとんどぜーんぶ好き、という子もいて、
“I like apple and strawberry…. and grapes!!”と練習のたびに好きなフルーツが増えていたり・・・(*´∀`*)
フルーツぜんぶ好きで選べないーって子は、”I like all kinds of fruits!”なんて答えもありかな(*´p`*)あ、でもやっぱりせっかく作ったので、どれか選んで、カードを取りにいってほしいかな(;´Д`○)
あらかじめ何を答えるか決めて練習しておくと安心ですが、当日の気分によって答えが変わっちゃう可能性もあるかなとは思っています。本番はどのフルーツを選んでくれるのか楽しみです☆