今日はチカ守山のカルチャーセンターの開講式でした。
チカ守山は今年の2月に守山駅前にできたばかりで
これからヨガや歌やポーセラーツなどいろいろな講座が開講される予定です☆
親子英語リトミック講座として私たちも頑張っていきたいと思います☆
今日の開講式ではいろいろな講座の講師の方々や生徒様ご家族にも参加していただいていて、チカ守山内chika cafeでランチをいただきました☆開講式ということで、あまりランチの内容は期待はしていなかったんですが、近江牛の牛丼をいただきました~(・ω・)b 来月からchika cafeでメニューとして出される予定だそうです。おいしかったです♪ごちそうさまです♪
ヨガの講座の先生もいらっしゃったのですが、やっぱり体の線がめっちゃ綺麗でした。私もヨガやろうかなー。パソコンばっかりやっていて肩と背中が痛くて痛くて仕方がないのです。。棒を使ったヨガを少しおしえていただいて、肩甲骨のあたりに効果がありそうだと実感したのでさっそく『ヨガ棒』をネットで検索~♪
…………Σ(・ω・)
ヨガ棒、買おうと思ったら5,000円以上するんやー………
と……とりあえず、今日は家にあった竹刀を担いでストレッチだー(´・ω・`)