今日はHALLOWEEN PARTY☆
守山市のあまが池プラザという場所の一室をお借りして開催しました♪
来てくれた子供たちも仮装してきてくれて、
みんなめっちゃ可愛い☆☆☆
1時間のオールイングリッシュでの会でしたが、
お母さんたちも一緒になって動いてもらったり、踊ったり♪
1時間オールイングリッシュって大丈夫かな??って
思ってていましたが、案外子供たちはしっかり感じ取ってくれていて、
あっという間に1時間経っちゃってました!
自分が前にでて、話をしている間は写真が撮れなかったのですが、
あまが池プラザさんの方が、撮ってていただていました♪
今日のハロウィンパーティの様子をホームページに掲載していただけました♪

私の体力が無さ過ぎて、
1項目終わったごとに息切れが……ヾ(;´Д`○)ノ
普段から運動しないとダメだなー……
1時間で、先日セミナーで教えて頂いたパネルシアターの英語版や、
Rock Scissors Papers
Head Shoulders Knees and Toes Song
Cup Song
Boo Hoo Story Reading
Monkey Dance
などなど
いろいろやったのですが、
1項目ごとのつなぎが難しいなぁと……
はい、これはこれで終わりー!!チャンチャン♪♪ 次はー!…っと
1項目の終わりに満足して、
次は何があるんだろう…?!っとわくわくしてもらえるような
進め方をする必要があるなと感じました。
今回、子供たちが意外とくいついてくれたな、と
感じたのは、
ホント意外にもCup Song!かな
難しすぎるかな…とかなり心配だったのですが、
子供たち、結構すんなりできてて
もうちょっとこれの説明に時間を取れればよかったなーと思いました (´・ω・)
はじめに私と母で、見本で1度見せてみて、
じゃ、これをみんなにもやってもらいまーすっ!って
カップを配りはじめると、
子供たちも「えー!むずかしい!!ムリーーー!!」って声がきこえましたが
ゆっくり説明しだすと、意外とみんなできるやんーーー!!(○゚ε゚○)!!
Cup Songはできるときっと楽しいと思うので、
家でみんなで練習してみてもいいかもです♪♪
Youtubeではいろんな人がCup Songをアップしていますが、
▼この女の子二人がかわいいし、歌もうまいです!
The Cup Song - Cal & Ray
▼最初はこんなことも………! (;・∀・)

でもきっと何度か練習すれば大丈夫!(・ω・)b

今後も、色々と楽しんでもらえることを考えていきたいと思います♪♪