最近はだんだんと陽が長くなってきましたね。
こんにちは。
BIJOU ENGLISH KIDSのYURIEです。
春もすぐそこ。卒園式・入学式もすぐそこですね!この時期になると最近は毎年のように、”小さい時からみてきたあの子が!この子が!もう小学生?!”と驚いてしまいます。
撮りだめた昔の写真を見返して、あぁみんなこんなに小さかったんだなあと思い返したりしています。
ここ最近の年中さんクラス、年長さんクラス、小学1年生クラスは”Who Took The Cookies From The Cookie Jar?”の歌と絵本を中心にレッスンをしてきました。
Who took the cookies from the cookie jar?

テンポが良く、子どもたちみんな大好きな歌。音楽に乗せて、英語のリズムとイントネーションが自然と身についています。
もうみんなしっかりと内容を覚えたので、2月・3月は”Who Took The Cookies From The Cookie Jar?”を使ったゲームを楽しみました。
“Who took the cookies from the cookie jar?”
“Lion took the cookies from the cookie jar!”
“Who me?”
“Yes, you!”
“Not me!”
“Then who?”
みんなで円になって座り、ハンカチ落としのゲームに、クッキーを持っているのは誰かを歌を歌いながら当てていくというのをプラスしたようなゲームで、かなり盛り上がりました。