google photo album 2018
♪ブッブー is a car
♪ブッブー is a car
♪ブッブー is a car car car
♪ブッブーはクルマー
♪ブッブーはクルマー
♪ブッブーは クルマ クルマ クルマー
娘が最近クルマが大好きで、見るたびに「あ、ブッブー!ブッブーだぁー!」というので、ブッブーは名前じゃないんだよ、というのを教えるために、オリジナル即興ソングを作りました。
こんにちは。
BIJOU ENGLISH KIDSのYURIEです。
変な歌ですが自分では気に入っていて、結構な頻度で口ずさんでいます。
最近娘も一緒に口ずさめるようになってきました。
3連休も終わって、あっという間に年度末も近づいてきました。
生徒さんの保護者のみなさまに、最近のこども達のレッスンの様子の写真や動画をまとめてGoogle Photoに保存してご確認いただいています。
今までレッスン中に撮ったお写真は、たまーに個別でお送りしていたのですが、Google Photoのアルバムで一気にご確認いただけるようになりました。
こうやってアルバムを作って保護者の皆さんに見てもらうというのは、やるかどうかを実はもう何年もずっと悩んでいました。毎回のレッスンで写真が撮れるわけではないので、、
年齢が上がるにつれて写真を撮られるのを嫌がる子もいて、特に小学生はもうほとんど撮らせてくれません。。
Aちゃんははたくさん写ってるけどBちゃんはあんまり写ってない!もっと写してほしい、なんていう話が出てきたらどうしようか等、あれこれ悩んでいたのですが、今まで撮りためていた写真をそれぞれのクラスごとにアルバムに分けてみると、みんなの笑顔や一生懸命頑張っている様子がたくさんあったので、これはぜひ皆さんに見ていただこうと思い今回公開にしました。(保護者の方々以外には公開していません)
私も写真や動画を見返してみて、こんなにみんなの笑顔を見れて本当に幸せだなあとしみじみ思いました。
レッスンで頑張った姿を動画や写真ででおうちの人に一緒に見ていただいて、「こんなことやったんだね。」「こんなことできるようになったね。」などお話してもらうことで、こどもたちのやる気アップにも繋がると思います。
今後も(毎回撮れる訳ではありませんが)撮れる時に撮って、保護者の方々に見ていただきたいなと思っています。

 

英語リトミック体験レッスン開催のお知らせ


1月から3月まで!
英語リトミック体験レッスンを受付します。
1月から3月までの下記日程では、通常1,000円の体験レッスン費用が500円に!親子で英語の音楽やリズムに合わせて歌ったり踊ったりして、英語も音楽も大好きになるレッスン♪この機会にぜひ体験レッスンにお越しください。

開催日程:
1月20日(日)
無事終了しました!
ありがとうございました。

2月24日(日)
10時00分~10時45分
1歳~2歳のお子様と保護者様

満席になりました

 
11時15分~12時00分
2歳~3歳のお子様と保護者様 

キャンセル出ました! 残席1組

 
3月10日(日)
10時00分~10時45分
1歳~2歳のお子様と保護者様
11時15分~12時00分
2歳~3歳のお子様と保護者様
定員:
各先着4組様
 
場所:
古高町 講師宅レッスン室
(お問い合わせの際に詳しい住所をお伝えします)
 
参加費:
500円
 
問い合わせ先
BIJOU ENGLISH KIDS
お問い合わせフォーム:
お問い合わせフォームはこちら
電話:
077-583-9567
メール:
bijou.englishkids@gmail.com