こんにちは。
もうあっという間に1月も末ですね。
早いものでうちの娘も1歳5ヶ月になりました。
今日は、YouTubeで見れるうちの娘の最近のお気に入り英語歌をご紹介。

Yes Yes Playground Song | CoCoMelon Nursery Rhymes & Kids Songs


最近の一番のお気に入りのようで、気づいたら口ずさんでいます。
特に靴を履くシーンの部分が好きなようで、お出かけ前は玄関でいつもこの歌を歌いながら靴を履いています。
最近は言葉も増えてきてますます可愛さが増しています。(親バカすみません)
まだまだ全部はっきり歌えるわけではないですが、最初の”Shoes, shoes…”の部分や”Yes, yes, yes! I…” ”See, see..”などは歌って、あとは”ふんふんふーんにゃにゃにゃにゃにゃー”と適当に口ずさんでいます。音程とリズムを取れているだけでも母は感動ものです。
先日、私の問いかけに対して娘の口から初めて”Yes!”という言葉が返ってきて、いきなりでびっくりしつつ感激しました。この”Yes Yes Playground Song”のおかげで”YES”という言葉を覚えたのかなと。
この歌、”No, no”バージョンもあるのですが、今のところ娘は”Yes, yes”バージョンの方がお気に入りのようです。
そのうち”No! No!”ブームも来るんでしょうか。。
 

英語リトミック体験レッスン開催のお知らせ

英語リトミック体験レッスン
1月から3月まで!
英語リトミック体験レッスンを受付します。
1月から3月までの下記日程では、通常1,000円の体験レッスン費用が500円に!親子で英語の音楽やリズムに合わせて歌ったり踊ったりして、英語も音楽も大好きになるレッスン♪この機会にぜひ体験レッスンにお越しください。

開催日程:
1月20日(日)
無事終了しました!
ありがとうございました。

2月24日(日)
10時00分~10時45分
1歳~2歳のお子様と保護者様
11時15分~12時00分
2歳~3歳のお子様と保護者様 

満席

 
3月10日(日)
10時00分~10時45分
1歳~2歳のお子様と保護者様
11時15分~12時00分
2歳~3歳のお子様と保護者様
定員:
各先着4組様
 
場所:
古高町 講師宅レッスン室
(お問い合わせの際に詳しい住所をお伝えします)
 
参加費:
500円
 
問い合わせ先
BIJOU ENGLISH KIDS
お問い合わせフォーム:
お問い合わせフォームはこちら
電話:
077-583-9567
メール:
bijou.englishkids@gmail.com