こんにちは🙂
最近、気温の寒暖差が激しいですね。
みなさまも体調を崩されないようお体お気をつけてください。
最近はパソコンを開けると、我が娘が「かまってー!」とばかりに膝の上によじ登り、よっこらせ、と膝の上で私と一緒にパソコンを触ろうとするので、なかなかPC作業ができません😵
最近は英語絵本が欲しいものがたくさんありすぎて、なんとか安く購入できる方法がないか模索中です。娘ともたくさん読みたいし、BIJOUのレッスンで使いたいものもあるし、何よりも私自身が絵本に癒されます☺買いすぎていつ旦那さんからストップがかかるかちょっとビクビクしてます。😬
どうにか安く購入できないかと色々調べてみて、イギリスのBookpeopleBookdepositoryという本のショッピングサイトが安く購入できそうということで、試しに一度まずはBookpeopleで絵本を買ってみることにしました。
 
▼今回買ってみたのはこちら
peppapig-book海外の子供達に大人気のアニメPeppa Pigの絵本セット(Peppa Pig Collection – 10 Books)。大きさの比較に私のiphoneケースを左上に置いてみました😆
思っていたよりも絵本が少し大きめ。絵も可愛いー😆❤
Peppa Pigは主人公の女の子Peppa Pigと、弟のGeorge Pig、Mummy Pig、Daddy Pigを中心に学校や日常の出来事のおはなしがイギリス英語ですがゆっくりした会話で進んでいく、ほんわかアニメです。
一見ぶちゃいくなPeppa Pigたちなのですが、このぶちゃカワ具合がだんだんめっちゃ可愛く思えてきます😆
今回この絵本セットにかかった費用の内訳
-絵本の値段  12.99ポンド
-送料  8ポンド
合計 20.99ポンド
日本円にして約3100円でした。
日本のアマゾンで、Peppa Pigのペーパーバッグ絵本1冊が470円前後で売られているので、少しお安く買えたかなと思います。
梱包もしっかりされていて、十分すぎるほどの緩衝材が入った大きな箱で送られてきました。
購入した日から手元に届くまでは少し長かったです。5月24日にポチッとして、6月16日に届きました。
Bookpeopleは全体的に色々な本がお安いのですが、10冊や20冊などセットになったコレクションセットのものが特にお安いようなイメージがします。他にも欲しい絵本セットはたくさんあるので、またこのサイトは利用すると思います☺
→Bookpeopleのサイトはこちら
 
次はもう一つのイギリスのショッピングサイトBookdepositoryでの絵本の購入を試してみたいと思います😀
 
他にも英語絵本がお安く購入できる方法やサイトをご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてもらえたら嬉しいです😃