こんにちは😃
今日もとってもいいお天気。
むしろ暑いですね!

先週は母の日でしたね❤
お母さんに大好きだよと伝えてねと、年長さんクラスと新一年生のクラスでは”Skidamarink”の歌をうたいました。

リズムが楽しく、海外でも子供達に人気の曲。
Skidamarink(スキダマリンク)という言葉には特に意味はありません。
特に意味はない言葉ですが、振り付けもつけて歌ってみると楽しく、何度も口ずさみたくなる曲です。「I love you」という歌詞が入っているので、母の日や父の日に大好きだよと伝えるのにぴったりな曲🎵
先週土曜日のクラスでは1度やりましたが、子供達は「家帰ったら忘れると思う!」と言っていたので😅まだ父の日に向けてもう少し、5月6月はこの歌をみんな覚えられるよう歌っていこうと思います。