発表会プログラムができました!発表会前第一回合同練習終了

   

こんにちは😀
今日は朝から雨で肌寒かったのですが、昼からはお天気がよくなりましたね☀暖かくなったり寒くなったりと日によって気温の差がありますが、みなさま体調を崩されたりしていませんでしょうか。

4月に入り、新しく小学生になった子、幼稚園保育園でクラスが一つお兄さんお姉さんになった子、レッスンの時に「おっきい組さんになったのー!」「小学校めっちゃ楽しい!昨日体育した!」などなど子供達みんな新しい環境を楽しんでいる様子を教えてくれます☺

5月4日に控えているBIJOU ENGLISH KIDSの発表会までもあと数週間と迫って来ました。レッスンの様子の動画をお父様お母様へお送りしているので、レッスンを重ねるごとにみんなお家でしっかり練習して来てくれているのを感じます。

レッスン中ビデオを撮っていると、子供達も頑張らないと!と思うのか、撮影していない時より張り切って声が大きく出ていたりします😆そうやって頑張っている姿の動画をお家でお母様お父様も一緒に見てもらったり、スマホやテレビの大画面で見たりしている子もいるそうで、そのことが子供達自身の自信にも繋がり、また次のレッスンへのモチベーションアップにも繋がっているように感じます😊

発表会当日は子供達のお友達やおじいちゃんおばあちゃんも来てくれるという子もいます。しっかり練習してきたことを披露して見てもらえるよう、当日も楽しんで元気に舞台に上がってもらえたらと思います。

発表会のプログラムもできました!

私の母親が主宰するピアノ教室の発表会と合同で行いますので、プログラムはピアノの発表会寄りなデザインになっています😅母に、「もっとバラとか欲しいのよ!豪華な感じがいいねん!」などなど色々な注文やダメ出しをもらいながら頑張って作りました(笑)

今日は午前中に発表会前の(小学生一部クラスをのぞく)全員合同練習の1回目だったので、今日来てくださった皆さまにはプログラムをお渡ししました。プログラムをお渡しすると、もういよいよ本番まであと少しだなという感じがします。

今日の合同練習は子供達がそれぞれお家でしっかり練習して来てくれたのを感じました!しっかり自分が歌う曲を覚えてくれていました。あとは大きな声で元気にやってくれたら大丈夫そうです👍引き続き練習していきましょう🎵

 - レッスン