0歳もハマる英語歌!The Penguin Danceの歌を紹介♪

   

こんにちは!ここ滋賀県も桜が咲き始め、春らしい感じになってきましたね!
私は今まで花粉症にそこまで悩まされてはいなかったのですが、今年は目がかなり辛いです。昼間に目に入ってしまった花粉を流そうとしているのでしょうか、夜寝ている間に涙がかなり出ているようで、朝起きたら目の周りが涙のあとでカッピカピです。

家の近所に桜の穴場スポットのような公園があったので、今年は娘を連れて初めてのお花見をそこでしようと思っていたのですが、なんとちょうど桜のある所に道路を作るそうで桜の木がたくさん伐採されてしまっていました!!残念。。。あと2週間くらい工事遅らせてくれてもよかったのに。。なんて思ってしまいますが、今年はどこか別の場所でお花見したいなと思います。

ついこの間紅葉を見ていたような気もしますが、季節が移り変わるのは早いですね!娘も生まれて7ヶ月になりました。今日は7ヶ月の娘が最近ハマって大好きな曲、そして5月の発表会でも2、3、4歳の生徒さん達に歌って踊ってもらう曲でもある、PINKFONGの”The Penguin Dance”をご紹介♪

生徒さん達がこの曲をレッスンで踊っている所を娘は見たこともあるからなのか、この動画を見せると両手をピョコピョコと動かして喜びます。

子供達が踊るととっても可愛いこの曲♪
5月に発表会でこの曲を歌う子達は大きい声で歌えるかなー?!(>_<)とっても可愛いので大きな声で元気に歌って欲しいと思います♪

 - その他