レッスンで習った英語を実際に使ってみる機会や披露できる場を増やしたい

   

こんにちは!
今日は雨がチラチラ。最近すごく暖かくなってきましたが、花粉でしょうか、目がシバシバします。

昨日はチカ守山で同じ守山市の英語教室English Adventure Academyさんの発表会を開催されていました。English Adventure Academyさんのウェブサイトを制作させていただいていまして、昨日の発表会も少しお邪魔してきました。

一人一人順番に前へ出て自分自身についてや好きなものについての紹介をされていました。
eaa
この日のためにしっかり準備をしてたくさん練習してきたんだろうなというのが伝わってきました! たくさんの人の前に立って話す場を持たせてもらえるというのは、子供達にとっても良い経験になるだろうし、しっかりと観客を見て発表できていて素晴らしいなと思いました。

英語で落語を披露というのもされていて、こちらもぜひ拝見したかったのですが、7ヶ月の娘を連れていて途中で失礼させていただいたので、見ることができず残念。。

English Adventure Academyさんはこの春から落語クラスの開催もされるそうで、とてもユニークで面白いなと思います。

BIJOU ENGLISH KIDSでも、英語を身につけて披露できる場実際に使ってみる機会をもっと増やしたいなと勉強になりました。

例えば、2020年から小学校でも導入されるプログラミングを取り入れてみたりとかしたいなと考えています。もともと私自身がウェブ制作をずっとやってきていたので、ゆくゆくは英語教育とコンピューターやウェブを掛け合わせたことをやっていきたいというのが密かなる目標です。子供達からも「やりたい!」との声や、プログラミング取り入れてください、とお声かけをいただいたりもしているのですが、どう進めていくのかなど具体的には本当にまだまだこれから練って行く段階です。目標としては(密かにですが)掲げていますので、進めたいなと思っています。

 - その他