今年の目標はできることから一歩一歩前を見て進むこと

      2018/02/16

こんにちは!まだまだ寒いですね。

先日かなり遅めの初詣に行ってきました。3年前に初めて行ってからというものハッピーな事続きの多賀大社へ。多賀大社まだ結構雪が残っていました。

去年まで3年連続で大吉だったのですが、今年は末吉でした。今年も大吉が出てほしなと思ってしまっていましたが、さすがに4年連続は欲深すぎたかもしれません。実は今年、本厄の年でもあるので謹んで謙虚にいかないといけないなと反省。厄除けと難除けのお守りを買ってきました。

私は末吉でしたが、旦那さんが大吉だったので良しだと思います。パートナーが大吉だと安心です。笑
多賀大社
おみくじには、「春が来ない冬はない。今しばらく辛抱せよ」といったことが書かれていました。最近6ヶ月になったばかりの娘が夜中1時間〜2時間おきぐらいの間隔で起きては泣くのですが(おそらくゲップが出なくて苦しいのかな。げポーっと出ると力が抜けて寝てくれるんですが、それまでは、眠い→苦しくて泣く→眠いので寝落ちる→やっぱり苦しくて起きる、という繰り返しのような感じがします。) 最近夜中まさに「あー、おみくじに書かれてた事ってまさにこれやな。春が来ない冬はないし、明けない夜はないって感じやな」と、寝ぼけながら考えたりしています。

今、同じ守山市で英語教室をされているEnglish Adventure Academy(EAA)さんのホームページを制作させていただいているのですが、今日は朝からEAAを主宰されている大西先生と打ち合わせでした。色々とイベントを計画されたりパワフルに活躍されている大西先生。私も頑張らなければ。EAAさんのホームページ制作が終わったら自分のこのサイトにもちゃんと手を加えたいと思います。自分のサイトは色々と欲と迷いが出てなかなか進まないんですよね(←言い訳。。)

あれもこれもとやりたいことはあるけど、なかなかできていない現状。今年はできることから一歩一歩前を見て進めていけたらと思います。まずは5月の発表会。しっかり準備を進めて行きたいと思います。

 - その他