出産前レッスン終了!出産準備・8月9月レッスンお休みに入ります

   

こんにちは♪ご無沙汰しております。久しぶりにブログを更新します(゚ー゚;A

なんだかんだであっという間に月日が経って、あと数日で臨月に入ります。8月と9月はレッスンをお休みさせていただくので、昨日は出産前の最後のレッスンでした。

「せんせーもうすぐ赤ちゃん生まれるんやろーー!!」
「8月と9月はお休みやろーー!!」
と、子供達も昨日はお休み前の最後のレッスンだと分かって来てくれていたようでした。

お腹の中に赤ちゃん入ってるの、不思議だねー。と、お腹を優しく触ってくれたりしました。

私自身も未だに不思議です。言い方は変ですが、自分のお腹の中にもうひとり人が入ってるというのが本当に不思議というか。妊娠が分かってすぐの頃は、0.5mmと言われていた赤ちゃん。本当にお腹の中にいるんかな?!ちゃんと育ってるんかな?!と初めはすごい心配でしたが、自分のお腹の中でどんどん大きく成長していく赤ちゃんをエコーで見る度、そして少しずつ自分のお腹も大きくなってくるのを日々感じて、命ってすごいな、神秘的だなって本当に感じます。

レッスンに来てくれている子供達や道で見かける子供達もみんなみんなお母さんのお腹から生まれて来たんだな、お母さん達ってみんな子供達を産んでるんだな、すごいな、となんだかしみじみ世のお母さん達ってすごいなー(もちろんお父さん達も。)生命ってすごいなー、と勝手にひとり感慨にふけっています。

昨日は生徒の子供達、お父様お母様みなさまに
「出産がんばって!!」
と、言っていただき本当に感謝です。ありがとうございます!!

▼子供達からお手紙もいただきました♡ありがとう♡

2ヶ月もレッスンをお休みさせていただくのに、子供達や親御さんのみなさまに温かいお言葉をかけていただき本当に本当にありがたく思っています。お休みさせていただく間、今後のBIJOU ENGLISH KIDSの在り方や方針、レッスンについてもじっくり作戦を練っていきたいと思っています。最近ブログ更新をサボっていた分、お休みの間も最近のレッスンのことなどちょくちょく更新していきたいと思います。

妊娠生活もあと少し。元気な赤ちゃん誕生のご報告ができるよう頑張りたいと思います。

 - レッスン