今年も一年ありがとうございました!2017年も良い年になります様に

   

早いものでもう年末ですね。今年も一年ありがとうございました。

2016年は年明けから最後の最後の年末まで本当に色々なことがありました。

1月挨拶・初詣、2月入籍、5月挙式、6月にはついに30代に突入。夏のほぼ同時期に祖父と祖母のガンが発覚。いつも強気な母のこれまで見たことがないほどの辛そうな姿を目の当たりにし、愚痴や母に関係のないことまで八つ当たりをしたりしていた自分を反省しました。あの時は本当に母までどうにかなってしまうのではないかと心配になりました。その後祖母のガン手術は成功し、おかげさまで母も元気を取り戻しました。9月には両家親戚への結婚お披露目食事会、そして前職を退職、独立開業、11月にはBIJOU ENGLISH KIDSとピアノの発表会。発表会準備やリハーサルなど、思う様にいかなかったり悔しくて涙したり(TдT)本番は子供達に生き生きとした姿でステージに立ってもらうことができてよかったです。そして12月、まだまだ私の2016年プライベート劇場(?)は終わらない様で、最後の最後まで続いています。

私生活では人生の転機となるようなことを2016年のこの一年にぎゅっと詰め込んだような年でしたが、全体を通して充実した幸せな一年でした。色々なことがありましたが、毎週の子供達の笑顔にこちらがいつも元気をもらっていました。

2017年もレッスンに来ていただいている子供達一人一人にとって毎回のレッスンが有意義になる様、工夫をして行きたいと思います!

2017年も皆様にとって良い年になります様に。

 - レッスン