発表会の曲の一つ、”This Is the Way”。曲中に”This is the way I brush my teeth.”とあるのですが、レッスンでは紙で作った歯ブラシを子供達には使ってもらっていました。
▼発表会では少し大きめのものを、と思いフェルトで作ってみました。
DIY-toothbrush-フェルト歯ブラシ
最初はひとつひとつ縫おうと試みましたが、慣れないお裁縫…一つ目で縫うことは諦めました。アイロンをかけると布と布をくっつけることができる接着クロスという、100均のありがたいアイテムを使ってやっとこさ作りました。

制作時間5つで1時間程。しかし…疲れました(T_T..)まだまだクシなど作らないといけないものがたくさん…手作りアイテム得意な方、お助けいただける保護者のみなさま募集中です(ノД`)
(強制でもなんでもないです。流していただいて結構です)