先週土曜日は年明け最初のレッスンでした。
レッスンはじめも子供達はみんな元気いっぱい。



年が明けて新年の抱負を立てられた方も多いのではないでしょうか。
新年の抱負、英語では”New Year’s Resolution(s)”と言います。
新年の抱負 = New Year’s Resolution(s)
What is your New Year’s Resolution?やHave you made your New Year’s Resolutions?といった感じで聞きあったりと、英語圏でも新しい年に抱負を立てることは習慣としてあるようです。
My New Year’s Resolution is to post blogs at least twice a week  more often.です。ブログの更新頻度をあげたいなと思います。
ブログの内容も、音楽や英語学習にについてなどの紹介も増やしていきたいです。またお家でも使っていただけるようなオリジナル教材も作っていきたいなとも思っています。
子供達のなかでもそれぞれに新年の抱負があるのかな。先週末のレッスンではいつもより大きな声を出してくれていたり、積極的に手を上げてくれたりと、それぞれに”自分は新たにこれを頑張る”という思いがあるように感じました。
気持ちも新たに、ですが無理しすぎず健康第一で頑張っていきましょう♪