最近すっかり涼しくなって、日が落ちるのも早くなりましたね。昨日のお月様も綺麗でした。先日のレッスンでは、子供たちも「月見団子たべるねんー!」「うちは月見団子もう食べたー!」「運動会したねん!」と元気に教えてくれました。
10時からのレッスンには新しいお友達がおふたり増えました(*´∀`*)小さい子供たちはレッスンをすればするほど目に見えて新しいことを吸収していってくれるのがわかるので、これからおふたりにも楽しんでレッスンにきていただけるように頑張りますp(。・ω・。)q
S__8101892



11時からの年中年長のお姉さん組では、音符のレッスンをしました。
最初はちょっと難しかったようですが、慣れてくればできるようになってきました。この調子で四分音符、八分音符などの音符を覚えて、リズムの違いが理解できるようになったら、次は並べた音符のリズムを再現する練習にも入っていきたいと思います。ハロウィンの単語もリズムうちでリズムと一緒に英単語を覚えていけるレッスンにしていこうと思っています。