もうすぐハロウィン♡今年は100均やお菓子売り場でもハロウィングッズが豊富ですね(*´∀`)
お菓子ももらえるし、ドレスアップもして子供たちも楽しみにしているハロウィン♪
今回は、去年のハロウィンシーズンにレッスンで読んだ本や、子供たちに人気のハロウィンの絵本を紹介したいと思います。
10 Trick-or-Treaters

10人でtrick-or-treatingに出かけた子供たちがガイコツやモンスターに驚かされ、ひとりひとり減っていきます。数かぞえや引き算のお勉強にもなりそうです。
Boo Who?: A Spooky Lift-The-Flap Book

去年レッスンでも子供たちにすごく人気のあった絵本。1ページ1ページめくれる仕掛け絵本で子供たちも喜んでくれます(*´∀`)
What’s in the Witch’s Kitchen?

魔女のキッチンにあるものを左右、上下にも開けられる仕掛け絵本で、盛り上がりそう☆
Who’s There On Halloween?

リズミカルで読み聞かせに良さそうです。サイズも小さくて、お母さんが赤ちゃんに読み聞かせてあげるのにちょうど良さそうです。
Skeleton Hiccups

しゃっくりがとまらないガイコツが、しゃっくりを止めるために色々なことを試します。
水を飲んだり(いや、ガイコツやし飲めてへんやん)
目を抑えてみたり(いや、ガイコツやし目玉の部分ないやん)
お砂糖を食べてみたり(いや、胃ないし入ってないやん)
歯磨きをしてみたり(いやいや歯もないやろ。)
と、レッスンでやったら、突っ込みどころ満載でもりあがる絵本だと思います。