6月に入って雨の日も多くなってきました。
今月のレッスンはIncy Wincy Spider
Incy Wincy(=ちっちゃなちっちゃな) Spider
Itsy Bitsy Spiderとも言われたり、他にも色々な呼ばれ方をしています。

ちっちゃなちっちゃなクモが
Waterspout(家の雨どい)を上にのぼっていこうとするのですが
雨が降ってきてクモは押し流されてしまいます。
お日様が出て雨が乾いたら
クモはWaterspoutをまたのぼっていきます。
・・・といったようなお話です。
本当は6話くらいまであって、
台所のタイルの上や黄色いバケツ、ロッキングチェアーなど
いろいろなところにのぼっていくクモが
扇風機の風で飛ばされそうになったり、猫に追いかけられたりして
苦難がいろいろと続くのですが、最後にはようやく木をみつけて
くもの巣を作ることができるというお話です。
1話目が童謡として有名で、歌いながら指をうごかして遊んだりします(・ω・)
キャプチャ
SunやRainやSpider役をやってみたり^^



Rainy, Sunny, Cloudy等も合わせて覚えて、
お天気はバッチリかな(・ω・)