早いものでもうすぐ6月です。
5月の4,5歳クラスと小学生クラスは
I like~ / I don’t like~のレッスンをしました。
Yummy! (おいし~い!)
Yuck! Yucky! (まずっ!まっず~い!)
と、何度も言ってみたり(。・ω・。)
Do you like chocolate cake (チョコレートケーキは好き?)
I like chocolate cake! (チョコレートケーキ好きだよ!)
Yummy! (おいし~い!)
Do you like mushroom cake? (キノコケーキは好き?)
I don’t like mushroom cake! (キノコケーキは好きじゃないよ!)
Yuck! (まずっ!)
と、何度も言い合うゲームをしたりしてなかなか盛り上がってくれました。
4,5歳クラスは、”I don’t like cheese”という歌を何度も聞いて
食べ物の単語と、”I like / I don’t like”を聞きわけるというのをしたのですが
同じ歌を何度か聞くと、しっかり単語を聞き取れるようになれてるのをものすごく感じました。
“I don’t like cheese”の歌を何度も聞いていると
「もうチーズ嫌いになったぁー」なんて声も・・・(;´・ω・)
“I don’t like cheese. I don’t like cheese.”っと唱えすぎて
自分自身に埋め込ませてしまったかな(;´・ω・)
その後ちゃんとチーズ食べられているかちょっと心配です(´;д;`)
“I like~”と”Yummy”を使った歌で、他にも面白いのがありました。
▼『Chocolate cake』 British Council Learning English Kidsより
chocolate_cake
“Yummy yummy yummy”(おいしい おいしい おいしい)
“Put it in my tummy!” (おなかのなかにいれて)
というフレーズが結構耳に残って、何度か聞くと思わず口ずさんでしまいそうです。
tummyというのは、子供に
日本語だと車のことをブーブーだよ、なんて言うようなのと同じで、
お腹のことをぽんぽんと言う感じでtummyと使われます。
“Yummy in my tummy”という表現方法は
口ずさみやすいのもあって、よく使われるかと思います(。・ω・。)
小学生クラスはYummy! Yuck! と、表情豊かに言ってくれていました(。・ω・。)
▼”Yuck!”の表情が最高です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[vine url=”https://vine.co/v/eqZEqteWKK2; width=450 height=300 align=center]