今月は新たに何曲か新しい歌をレッスンで使用しています。

まずは夏なので、島に探検に行こう!! というていで、

▼Row Row Row Your Boat
rowrowrowyourboatお母さんと向かい合って手をつないで、ギッコンバッコンしてもらいます♪
こういう、お母さんと一緒にする動きは子供達めっちゃ嬉しそうです☆☆

 

 

舟をこいでたどりついた島はジャングル!! というていで、次は

▼Walk in the Jungle♪Walk in the jungle. Walk in the jungle.
We are not afraid. We are not afraid.
One step, two steps, three steps forward.
One step, two steps, three steps back.
Listen….What’s that? It’s a——! ♪

 

 

We are not afraid.
(私たちは怖くない。)

I’m not afraid.
(私は怖くない。)というのもよく使う文かなー。

他の言い方としては、
I’m scared.
(怖いよ。)とかもよく使うと思います。

夏に肝試しに行ったとして、
誰かが
“Are you scared?”
(怖いのか?)
と言ったり、
“I’m not scared.”
(怖くないよ。)
なんて言ってみたり。結構よく使います☆