前回からまた更新がちょっとあいてしまいました;;

26日(土)は自宅での英語リトミックレッスン♪
10時から1歳・2歳さん
11時から3歳・4歳・5歳さんでした☆

3歳・4歳・5歳さんは結構みんな英単語は知っているので、
今回はなるべく文章で話してもらう感じで進めました。
“5 Little Monkeys”の歌は、私は今回は歌わずにストーリーカードをめくるだけで、
子供たちに歌を歌ってもらいました!!
やっぱりみんな歌を多少覚えているようで、見ているだけではなく、自分自身で歌ってもらうことで英語を覚える効果大だなって感じました。

1歳さん2歳さんも”My name is〇〇”とだんだん言えるようになってきてくれています♪♪

夏休みに入ったので、みんなそれぞれ色々なところに遊びに行くようで、「あさって海いくね~ん!!」「私は〇〇行くねん~!!」「この間は〇〇行ったね~ん!!」といろいろ教えてくれました♪みんなに毎回会えるのが楽しみだ☆

 - 未分類