先日のチカ守山カルチャーセンターでの英語リトミック
ご近所の2歳になったばかりの女の子も来てくれていました☆
近所の子供達同志で遊んでいるときに
レッスンでやった内容を歌ったり
ご近所のお友達にも披露してくれているそうで!!(・ω・)b
今日、ご近所でピアノを習いにきてくれている子が教えてくれました♪♪
「先生、こないだ英語リトミックやったんやろーー??
あの子、なんか英語でいろいろやってたでー!!」
って、めっちゃ嬉しい情報提供!!
ありがとう!!゚+(人・∀・*)+。
おうちでも歌ってくれてるんかな??
しかもほかのお友達にも披露するなんて!!
インプットとアウトプット完璧やん+(人・∀・*)+。
チカ守山カルチャーセンターでのレッスンは
月1回しかないので
おうちでお父さんお母さんと一緒に歌ったりして
どんどん繰り返しアウトプットしてもらえると
自然と英語が身につくのも早いんじゃないかと思います(・ω・)b
▼先日のレッスンSongの一部をご紹介
“One Little Finger”
onelittlefinger
♫ One little finger
One little finger
One little finger Tap Tap Tap
Point your finger up!
Point your finger down!
Put it on your ○○○(body parts)
“5 Little Monkeys”

♫ 5 little monkeys jumping on the bed
One fell off and bumped his head!
Mama called the doctor and the doctor said,
“No more monkeys jumping on the bed!”
4 little monkeys…(repeat) 
3 little monkeys….(repeat 3匹…2匹…1匹と繰り返していきます)
大人からすると、
5匹ともベッドから落ちるんかい!!
と思ってしまったりしますが
同じリズムが繰り返えされるので
覚えるとついつい口ずさんでしまう
リズム感が楽しい曲かと思います(・ω・)b